杉の子幼稚園 杉の子幼稚園
杉の子幼稚園 杉の子幼稚園

えのぐあそび③

えのぐ遊びでの手形足形の作品を数日間廊下に飾っていると、通るたびに手の大きさを比べたり、指でなぞったりと余韻を楽しむ子ども達。
そんな子ども達の姿を見ながら、先生達はまたまた楽しい事を思いつきました♪( ´▽`)
 
なんと…出来上がったのは芸術的な外壁塗装の立派な「えのぐ御殿🏠」
早速みんなでおままごと開始!!
「ピンポーン」とインターホンを押す子や赤ちゃんをおんぶしながら忙しそうにお料理を作ったり、スヤスヤお昼寝する子など可動式の屋根を開けたり閉めたり、子ども達の想像力や観察力に笑ったり驚いたり、友だちとの関わりをどんどん深めている年少組さんでした。

これから夏本番!
熱中症に気をつけながら過ごしていきましょうね☀️

 
 
埼玉県 白岡市 杉の子幼稚園
水筒持ってレッツゴー!!
えのぐ御殿🏠
お邪魔しま〜す
スヤスヤ…おやすみなさい💤
水あそび💦
遊んだ後は、チューペットタイム🍦