作品を見て

 今日から廃材制作の作品展。昨日お招きいただいたので、早速見に行ってきました。

 今回の制作はテーマが4つ(遊園地・水族館・レストラン・動物園)。一人ひとりが作って見たいと思うテーマに沿って制作を行いました。
 見てすぐに「頭が柔らかいな!」「発想が豊かだなあ!」という思いになりました。与えられた素材の使い方や生かし方、色使い、例えの素晴らしさ。頭が下がりました。

 見ているときに、昨日招待状を届けてくれたもも組さんがやってきて、「もう見に来てくれたんだあ」と一言。この時もお互いにこにこ笑顔でした。

 作品を見てたくさんの感動や発想をもらえたこと。年中さんに感謝です。また手を出しすぎず、子どもたちの発想力を引き出してくれた先生方にも感謝です。

 2月13日の保育参観の時に、作品を見ていただきますので、どうか楽しみにしていて下さい!

埼玉県 白岡市 杉の子幼稚園