自由あそび&カレー作り(はさみ) 年少組

今日は、年少組の自由遊びを深掘り(^_-)
おままごとにブロック、アイクリップに積み木と思い思いの
遊びを楽しむ子ども達。

おままごとのキッチンマットはフレーベル館とLIXILとのコラボ商品なので本物さながら(^o^)
そして、抱っこひもはなんと(>_<)杉の子の先生手作り、おんぶに抱っこ女の子はもちろんイクメンパパも急増中です。
不動の人気はトミカ🚗坂道に橋、イメージを膨らませながら夢中で遊んでいます。

遊びの中では、「借して・・・だめ」「僕が使ってた」「わたしの取った」などケンカもありますが、クラス全体でおもちゃの使い方を話し合ったりお助けマンで先生が仲裁に入り仲直りすること、年少さんにとってはその繰り返しが大切な経験なんです。

そして、今日はおままごとが大好き!はさみづかいも上手になってきた子ども達とカレー作りをしました。パチン切りからステップアップして進め切りも上手になってきましたので、お家でも挑戦してみて下さい。

 
埼玉県 白岡市 杉の子幼稚園
今日のメニューは何かな??
ママは大忙し
手作り おんぶひも
おままごと大好き
どんぐりケーキ めしあがれ!
不動の人気 トミカ
真剣そのもの!
こっそり 味見♪
グツグツ おいしくな~れ☆