トンネル山 改修工事

 1学期が終わってすぐに始めた「トンネル山改修工事」。暑さのために工期が伸び完成が遅れてしまいましたが、昨日無事に完成しました。
 始業式が始まり、「早く遊びたい!」と言っていた子どもたち。待たせてごめんなさい。今日からはいっぱいいっぱい遊んでね。

 ということで、今日から子どもたちは遊び始めましたが、イベント大好きな杉の子の先生たちで、遊び始める前にちょっと一工夫。その様子はこの後のブログでご紹介しますので、楽しみにしていて下さい!
 
 ここでは、これまでの経過をご紹介します!

埼玉県 白岡市 杉の子幼稚園
①20年近く、お世話になりました。
②思っていた以上の土の量
③重機が大活躍
④何事も基礎が大切
⑤新しい遊具のスペースづくり
⑥階段づくりの準備
⑦しっかり固定するための支柱
⑧坂道を元に戻します
⑨パネルがつきました
⑩完成(砂場移動しました)
⑪頑張れクラピアK7
⑫最終チェック&遊び方の勉強会