水遊び(年少)

昨日は、水の事故が起きないように宮司さんにお祓いをしていただき、いよいよプール開き!!
ワクワクが止まらない子ども達。今日も登園するなり、「もう着替える?」「もう水遊びする?」と朝から待ちきれない様子でした。
洋服を脱ぐ、ひっくり返す、たたむなど一つ一つ確認しながら自分たちで着替えを頑張る子ども達でした。もしかすると前後ろ逆に着て帰ってしまうこともあるかもしれませんが、子ども達の頑張りを温かく見守っていただければと思います。

これから夏本番!安全面に注意しながら、楽しく活動していきたいと思います。
プール水遊び期間中はいつも以上に体を使い疲れています。十分な睡眠がとれるよう、少し早めの就寝など身体をやすめるようご協力お願い致します。
 
 

埼玉県 白岡市 杉の子幼稚園