縦割り保育③

園内めぐりは、年長さんと一緒に探検に出かけました。
階段を登り、2階から見る景色に大喜び、憧れの年長さんのお部屋にも遊びに行き、見る物全てに興味津々。手をつなぐ年長さんとお話ししながら楽しそうに探検していました。
年長さん、お手伝いありがとうございました(^O^)

今週は縦割り保育週間となりました。
優しくしてもらってうれしい気持ちや頼りにされる喜びなど、異年齢との関わりが子どもたちにとってとても良い刺激になったようです。外遊びの時に自然と声を掛け合い遊ぶ姿や降園時にはお部屋まで迎えに来てくれるなど園内あちらこちらで、ほほえましい光景がみられ先生たちにとっても発見の多い一週間でした。

お兄さん・お姉さん これからもたくさん一緒に遊んでくださいね(*^_^*)



埼玉県 白岡市 杉の子幼稚園