おゆうぎ会、その後…(年長)

自由配役での劇あそび!
各クラス緊張から解放され、思い思いに踊っています。
1人1役!!ではなく、1人全役!?に挑戦する子や、格好は役になりきっていますが、遊びは普段通りブロック遊びという様に、ちぐはぐさもまた微笑ましい光景です( ´ ▽ ` )
そして、な、な、なんと!頑張った子ども達へ、園長サンタから少し早いクリスマスプレゼントが届きました!
子ども達からは、「キャー!」と歓喜の声が!とにかく夢中で遊んでいます。
実は前日、使い方を説明する為に、先生達もこっそり遊んでみました!でも説明はいりませんでしたね。子ども達の柔軟な発想で、色々な作品が……。
作り方を見ながらでしか作れない、自分達の頭の硬さと発想の乏しさを痛感した一日でした…(T . T)
先生達もいい子にしてたら、プレゼントが届くかな〜!わくわく!!

埼玉県 白岡市 杉の子幼稚園