「落語を楽しむ」~子育てフォーラム~

 先週火曜日(9月20日)、園内にて子育てフォーラムが行われました。親御さんの参加者が少なかったので、講師の楽生師匠に「年長さんも参加して良いですか?」と伺ったところ、「是非とも!」と嬉しい回答をいただけたので、急遽、年長さんも参加することとなりました。

 第1部では落語の基本的なことを教えていただき、おそばを食べる仕草などを一緒に行いました。第2部では生の落語を聞きました。その後保護者の方だけ残ってもらい、第3部では子育てのヒントがたくさん入ったお話しを聞きました。

 時間が足りないくらい、とても楽しく内容の濃いフォーラムだったと思います。
 三遊亭楽生師匠、楽しい時間をありがとうございました!


埼玉県 白岡市 杉の子幼稚園
小さな落語家さん!
実際に聞くと迫力がありますね!
子育てのヒントがたくさん・・・