体育指導(年長)

今週から、年長の体育指導は2クラス一緒。
コロナ前と同じ状態に戻りました。
活動時間も増え、体育指導中の経験の場が増えたことはとても嬉しいです。

2クラス一緒になって感じたことは、同じクラスではない子の動きをとてもよく見ていることです。
勝手な推測ですが、「あの子、すごいな!」「私の方がもっとできるよ!」といった感じです。
お互いに刺激しあうことは、先生(大人)が教えることとは違った意味で、その子の成長に関わってくると思います。
また時間は倍になったのですが、子どもたちの集中が途切れなかったのも、「さすが年長さん」といった感じです。
体育指導終了後、子どもたちからは「今日の体操、楽しかった!」という声もありました。

子どもたちが楽しみながらも成長できるような経験を、これからも増やしてあげたいですね!

最後に、今回の体育指導で一番張り切っていたのは、田中先生でした(^_^)v

埼玉県 白岡市 杉の子幼稚園
お手本の子の動きを、良く見ていますね。
田中先生もよく見ています。