2学期終業式

ページタイトルと見出しが被らないように、いつも言葉を考えているのですが、今日は全く思い浮かばず、同じになってしまいました。まだまだボキャブラリー不足ですね。

さて今日は、2学期の終業式。3学年一緒に園庭で行いました。
これまではコロナにより、3学年が一緒に集まらないようにしていましたが、外で、しかも風が吹くという換気十分な状況だったので一緒に行いました。(園児全員が同じ場所にいるというのは、コロナになってから、初めてかもしれません)

「間を開ける・離れる」などが当たり前になっていますが、「みんなで何かをやる」というのは、やっぱり気持ち良いものです。まだまだ無理は禁物ですが、今後もそのような環境設定が可能な場合は、工夫しながら取り組んでいきたいと思います。

最後に、大きな行事があった(運動会やおゆうぎ会等)2学期を頑張ったお友達、楽しい冬休みを過ごして下さいね!

埼玉県 白岡市 杉の子幼稚園
年少さんも上手に並べるようになりました。
さすが年長さん!
終業式が終わって、お部屋に帰ります。