園長挨拶

準備から本番まで、行事の中で一番日数を費やす「おゆうぎ会」が終了しました。
ホッとしている反面、大きな行事だからこそ、終わってしまいさみしい気持ちもありますが、日々の保育や次の行事に向けて、子どもたちと一緒に頑張っていきたいと思います。

さて、「おゆうぎ会総括」として、改めて、園長挨拶をさせていただきます。

①保護者の方へ
 当日までの健康管理、ありがとうございました。また当日は、見学に関するいろいろなことにご協力いただき、ありがとうございました。
 行事の雰囲気作りに、保護者の協力は欠かせないと思っています。他の行事でも感じますが、杉の子保護者の雰囲気作りは、とても協力的で素晴らしいと思います。
 今後もいろいろな場面で協力をお願いすると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

②先生方へ
 選曲からおゆうぎ指導、衣装づくりや小物づくり、本当にお疲れ様でした。準備期間が長いといっても、先生たちにとっては、決して長い期間ではなかったと思います。
 子どもたちに愛情を持って接している姿を、いろいろな場面で感じることができました。一番大きな行事は終わりましたが、これからも子どもたちを、どうぞよろしくお願いします。

③杉の子幼稚園のお友達へ
 ほぼ毎日のおゆうぎ練習、とても頑張りましたね。みんなが頑張っているから、先生達ももっと頑張ろうという気持ちになったと思いますよ。
 覚えるのは大変だったと思うけど、本番はとても上手に楽しくできたと思います。おうちの人にたくさん褒めてもらって下さいね。
 最後に、みんなのおゆうぎは、大人の心を温かくしてくれます。そんな「心が温かくなるプレゼント」をくれて、本当にありがとう!


杉の子幼稚園のおゆうぎ会、今年も良かったです!


(長い文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました)    


※写真と文章は、全く関係はございません。


埼玉県 白岡市 杉の子幼稚園