おゆうぎ会 衣装・小道具 特集

今週水曜日、学年別に行った「おゆうぎ会」が、全て終了しました。
終わってしまうと、なんだかさみしいですね。

さて、他の行事でもそうですが、その時使った衣装や道具は片付けとなります。
先生達が一生懸命作った衣装や道具が、このままお蔵入りしてしまうのもさみしいので、片付けの前に、各クラス担任チョイスで2枚、思い出に残った物を披露してもらいました。

どの作品も、力作ですね!
(※写真の下のコメントは、各担任からです)

埼玉県 白岡市 杉の子幼稚園
年長
ひまわり組「雪の女王」。
お花役の子が後ろで手を振って、かわいらしく動かしてくれました!
 
♪は~い は~い♪ぼくが雪の国へ連れて行くよ!(毛並みの良いトナカイより)
たんぽぽ組「北風のくれたテーブルかけ」。
ごちそうにも細かいこだわりをちりばめました。先生のお気に入りはオリジナルカップ「SUGIBUCKS」です!
北風はスピード感が出るように、滑車をつけました。
あやめ組「豆つぶの上にねたお姫様」。
中国、スペイン、アラビアと、いろいろな国が出てきたよ!
劇のキーポイントとなるのは、色どりや枕にこだわったベッドです。
さつき組「西遊記」。
全員かぶり物がありましたが、全てオーダーメイドです!
子どもたちの背よりも高い芭蕉扇!觔斗雲は練習用と本番用・・たくさん作りました!
年中
畳の裏に、ばら組忍者が潜んでいるかも・・。
新鮮ぞろいの野菜マルシェへようこそ!
みんなの代わりにサボテンがカウボーイに変身☆
キラキラ小道具を持ったゆり組ガールズは、最高にCUTEでしたね♡
こびと達がマスカットを食べてしまうかも・・。
ペロペロキャンデーはいかかですか?どんな味かはお楽しみ。
小道具で一番人気はおみこし!・・ではなく、目安箱!
キラキラリボンとループで、笑顔のお花が満開でしたね!
年少
(さくら組・女の子)
カラフルなキラキラ衣装を身にまとい、元気に踊ってくれました!
(さくら組・男の子)
アニマル侍に変身!「シャッキーン」と踊る姿は、かっこよかったよ!
(ふたば組・男の子)
カラフルなポンチョを身にまとい、2人組の決めポーズもかっこよく決まりました!
(ふたば組・女の子)
ハートのステッキを持ち、小さなアイドルに大変身!会場の皆さんに、ハートをたくさん届けました。
(つくし組・女の子)
100点満点のかわいいスマイルで、元気いっぱいに踊ることができました!
(つくし組・男の子)
つくし組のやんちゃな怪獣たち。おしりをフリフリする所は、とてもかわいかったですね!