避難訓練

本日消防署の方に来ていただき、火災発生を想定した避難訓練を、午前に年少、午後に年中と年長が行いました。
避難箇所の駒形公園へ移動した後、園庭に戻ってから消防署の方のお話し聞き、職員代表による初期消火訓練を行いました。
最後に消防車を見せていただき、子どもたちは大喜びでした。
消防署の皆さん、業務で忙しい中、いろいろとありがとうございました。
園外への避難は初めての年少さんです。
クラス毎に上手に並べました(年少)。
担任の先生が、クラスの子どもたちを呼んでいます(年中・年長)。
しっかり火が消せました(初期消火訓練)。
園児全員で、お礼の言葉を言いました。
近くで見せてもらって、良かったね!